2018.1.31 ソラチカルートが封鎖【改悪】された今、ソラチカカードの恩恵を最大限に受けるためLINEポイントを活用しよう

前回のブログで、ポイントタウンはLINEポイントに直結していて、ポイント交換に便利なのでおすすめということを書きましたが、私がLINEを日常で使っているために当たり前に話が進んでしまいました。
LINEを使っていない方は、この機会にぜひ始めてください。3月末でソラチカカードへのルートがほぼ封鎖されて、LINEポイントを経由してソラチカカードへポイント交換するのが、今後の陸マイラーの常識になるからです。封鎖されたルートのようにこのLINEポイントルートが封鎖される可能性もありますが、封鎖されない限りこのルートを最大限に活用したいものです。
LINE自体はメッセージを送り合えるので、メールの代替に使えます。メールよりも使い勝手が良いのでいつの頃からかキャリアメールをやめて日常のやり取りは全てLINEになりました。ですので、LINE使ったことないという方も慣れれば大丈夫だと思います。どうしてもLINEは使いたくないというのであればポイントの経由地として登録だけするか、少ない還元率を受け入れるしかありません…。

ここまでの3回分のブログで用意した、
・(新しいメールアドレス)
・ソラチカカード
・ハピタス(効率良くマイルに還元するには、次回の中間経由サイトの登録が必要です)
・ポイントタウン
・LINE
があれば、まずは陸マイラーとしてデビューできます。アプリをダウンロードしたり、今までしていたネットショッピングをポイントサイト経由にしたり、会員登録したり、見積りだしたり、そして何よりクレジットカード発行と外食モニターでポイントを貯め始めてみましょう。
ここで紹介していることの優秀なところは、入会金も年会費もかからずに始められることです。物事を始めるときに一番労力が必要ということを以前書きましたが、それさえクリアして始めてしまえば、辞めることは簡単です。ほっとけば良いだけのことなので。フェードアウトってやつです。
ゴルフはしたこたないですが、打つのが難しくて、カップに入れて終わるのが難しいのではないかと思います。打つのは難しいけど、コロコロ転がってどこかで自然と止まる、これなら終わりは簡単で誰でもできます。
陸マイラーも自分には合わないと知らぬ間に辞めるのは誰でもできます。始めてさえいれば。
ただし、ソラチカカードだけは、初年度無料のクレジットカードなので、1年が経過した後にほっておくと年会費がかかってしまうので、その処理はした方が良いですね。

始めることの難しさと、フェードアウトで終わる簡単さを書きましたが、ポイントが貯まりだすと終わることが一番難しくなります(笑)
このブログはデビュー1ヶ月をメドにアップできればと書いているもので、タイトルの日付はデビューから1日ずつ経過しているように付けていますが、これを書いている現在は2018年2月20日です。現時点で獲得予定ポイント(この先で獲得できるが、まだマイルへ交換できないもの)も含めると、すでに一人分の国内線のANA特典航空券往復分以上のポイントが貯まっています!デビューから1ヶ月もたっていないのにこれだけ貯まるんです。始めようと思ったときのめんどくささがふっとぶ出来映えです。とてもじゃないけど辞められません。

今のめんどくさいという気持ちを未来のマイルに還元して行きましょう(笑)


NEXT→2018.2.1 中間ポイント経由サイト