2018.1.29 陸マイラーはじめました

今までのマイルの貯め方は間違いだった!

もっとマイルの貯まるクレジットカードに換えようと検索をしていたら、とある陸マイラーさんのブログにたどり着きました。読めば読むほど今までの間違いを指摘されているようで、そのまま陸マイラーとしてデビューすることにしたのです。

そして、この感動を妻と共有し、今夏の沖縄家族旅行はマイルで飛ぶのを目標に陸マイラー生活をスタートさせました。

しかし、妻は先輩陸マイラーさんのブログを見ても何がなんだかわからない感じなのです。
その差は何か?これまでANAマイラーとして月々の決済をANAカードでまとめ、フライトと決済という間違った(陸マイラー的に)やり方ですが、コツコツと貯めて特典航空券で旅行するということをしていたので、システムの理解はあったからなのではと考えました。

さらに、友人にすすめてもすんなりとは受け入れてはもらえず、同じような文章のメールを何人にも送るよりは、一つの形を文章にしておいて、見てもらうほうが良いと考えました。

その結果、陸マイラーデビューとともにブログも始めました。こうして文章を書いている今も、これは文字だけで表示されるのか?先輩陸マイラーさんのブログのように見やすく表示されるのだろうかと心配しながら書いています。

ANAマイラー歴10数年、陸マイラー新人、ブログ新人ですが、絶対半年後には陸マイラーとして旅行に行けると信じて突き進みます!
時を同じくして、陸マイラーを目指す方々の参考に少しでもなればと思っています。

とにもかくにも、あと一歩が出なくて陸マイラーデビューができない方々の背中を押せるように、私のしている内容をお伝えできればと思ってます。より簡潔にするために、省略したり順番を入れ換えたり、遡って過去の日付で書いたりもして、私の失敗も含めて、こうすれば簡単に始められますよ、という内容にしたいと思ってます。始めたばかりなので軌道修正はご容赦くださいませ。なにぶん、これを書いている現在はまだ夫婦で8500マイル程しか貯められていないレベルなので…。

知れば知るほど、細かいところまで気にはなりますが、とりあえず陸マイラーデビューに際して必要な最低限の装備だけして、まずは出発しましょう!そう、ブラジルに旅立つあのときの翼くんのように。

当たり前ですが、動き出さなければはじまらないのです。物理法則が証明するように、万事は動き出すまでに一番力が必要です。動き始めたあとは、そこまでの力を必要とせずに動いてくれます。動き始めれば違った景色も見えてくるでしょう。そのときには先輩陸マイラーさんのブログの内容も理解できるはずです。
同じ重さのものでも、重くしてから動かすより、動かしてから重くする方が省エネです。先に重くしてしまうと動かすのに苦労します。それは情報も同じ。頭でっかちで動けなくなったら、もったいない。せっかく得たものを活かせないんだから、めちゃくちゃ損してますよね。あ~もったいない(笑)

損して(これを読んだ時間)、得取れ(未来のマイル)って感じで、この時間をマイルに変えて行きましょう‼



NEXT→2018.1.30 必要最低限の装備はこれだ